11/13/2013

My Faber-Castell Design Memory Craft project & お知らせ

Hi, there! Today I want to share with you sneak peaks of my project as Faber-Castell Design Memory Craft® Guest Design Team. If you would like to see how I created it, just check  Faber-Castell Design Memory Craft® blog.
Faber-Castell Design Memory Craft®のゲストデザインチームとして作ったレイアウトがFaber-Castell Design Memory Craftのブログで紹介していただいています。詳しい作り方を載せていますので是非ご覧下さい。

I made using Gelatos®, PITT® Artist Pens and Art GRIP ® Aquarelle Watercolor Pencils.
ジェラート、PITTアーティストペン、水彩色鉛筆を使っています。

*このレイアウトのポイントを簡単にご紹介
ジェラート
直接カードストックに塗り手で延ばすと、水で延ばす場合と違った風合いが楽しめます。ここではレイアウトの回りに使っています。
白のリボンも紫のジェラートで着色し水で伸ばしで、淡い色に仕上げました。
プリマのマスクを使ったレンガ模様は、ジェラートを水で延ばし筆で着色しています。水の量を調整するのがポイント!水は少しずつ増やした方が失敗がないです。余り足しすぎると、ペーパーがぶよぶよに・・・これは経験談。
PITTアーティストペン
小さなスタンプや細かな模様のスタンプを押すときに直接スタンプに塗ってインクの代わりとして使用できます。
他にも写真の回りにラインを描いたり、小さなウッドのエンベリの着色にもとても便利でした。
Aquarelle水彩色鉛筆
今回は水で薄めで筆で飛ばしています。
ミストとして大活躍するので、1セットあればいろいろな色のミストが楽しめるので嬉しい!こちらも余り薄めすぎないのがポイントです。







横浜で開催されるラブメモスクラップブッキングFAIRに、私の作品を展示していただけることになりました。Faber-Castell Design Memory Craft®のゲストデザインチームとして作った作品プラス何点かのうち数点展示される予定です。他にも12月1日に発売される「ラブメモ19号」に掲載される作品も展示していただけることになりました。「ラブメモ19号」に掲載される約24点の作品展、行かれる方は是非ご覧下さいね。

余談ですが、昨日ポールマッカートニー(OUT THERE JAPAN TOUR)を主人+娘2人と一緒に観てきました!71才のポールにこんなに元気をもらえるなんて、本当に凄いです。年配の人が多かったけれど、娘達も予想以上に感動してました。主人は涙腺が緩んでいたかも。。。

Thanks for stopping by today.
Mieko

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...