10/06/2013

Mixed Media -Faber Castell Guest Design Team


Hi,there! Today it's my turn to create and post at Faber-Castell Design Team®.Please check on Faber-Castell Design Memory Craft® blog to see my step by step tutorial and supplies.

今日は、Faber-Castell Design Team®の作品をご紹介します。作り方や素材のリストを是非Faber-Castell Design Memory Craft®のブログでチェックしてください。

使ったのはPaper Crafter Crayonsです。このクレヨンは防水でアシッドフリー。鉛筆のようにシャープに削ることもできます。

ワックス系のクレヨンなので、アイロンやヒーターなどで溶かして使うこともできるんです。その特製を生かして、今回は、ダイで抜いてエンボスしたペーパーに着色しヒーターで溶かし、エンボスパウダーをかけ、さらにヒーターでパウダーを溶かすというテクニッ
クで作ってみました。発色もきれいでとても鮮やかな仕上がりになりました。

カラーは3セットありますが、今回はニュートラルとブルー/グリーンセットを使っています。もう1つのレッド/イェローセットもかわいい色合いなので揃えたくなりました。

リボンはStamper's Big Brush Pensを使っています。アーカイバルのインクでスタンプするときにはとても便利なペンです。今回はリボンの着色に使っています。3色のペンを使い、水でインクを伸ばすととてもきれいなリボンに仕上がりました。スタンパーズビッグブラシペンは、まだまだ使い方がいっぱいあるので、またご紹介しますね。

タイトルはEssential PITT Artist Penで手書きしました。そして、ミニブックに仕上げました。

このクレヨンを使って、いつか講習したいな〜




Thanks for stopping by today.
Mieko

2 comments:

  1. この色合い、好みです♪とりさんのダイもデザインが素敵ですね!

    ReplyDelete
  2. Such a wonderful project - great tutorial!

    ReplyDelete

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...